アトピー肌の方、直したいですよね。

生まれながらの痒い症状がズーット続いています。オムツかぶれから始まりました。

幼少の頃は足の指あたりで、その後は身体中あちこが痒くなりました。成人してからはお酒を飲むようになって顔に出て、化粧ができない状態でした。今は足の指以外全部です。不思議に海に入ると痒みが止まり快適になるのです。ズーット入っていられないのでその後はまた、痒みの連続です。

                         

寝ていても痒くて搔きまくりで血が出るし睡眠不足。子供の頃は餅を食べるとかゆみが強くなったので食べませんでした。醬油が唇についても痒いので醬油は好きではありません。寿司は塩で食べます。ワサビは問題ないです。季節はあまり関係ないです。年中痒いですが、根本的に治す方法はないとのこと。医者も数限りなくいきましたが、1か所だけ血液中の数値が正常な人に比べてかなり低いとのことで注射を受けたことがありました。効果は直ぐに表れ改善したのですが、その医者は急遽医師の死亡により閉鎖になりました。以来、注射をしてくれる医者は見つかりません。

乾燥肌で脂分もない肌なので保湿クリームなどを塗ってもあまり効果は現れません。皮膚科の塗り薬を塗ってから化粧したりしてました。皮膚科のかゆみ止めの飲み薬も効果ないことがほとんどです。医者はまず塗り薬をふんだんに使用することと言ってます。ただ、まれにトラブルのないときもあり、皮膚が綺麗になると非常に気持ちよいです。元々きめ細かな肌のため化粧ノリもよいのです。

でもそんな状態も長続きはしません。医師の中には親のマユは途中で切れていないかと聞かれたことがありました。母が切れていたので伝えると、肌が弱い遺伝だとのことでした。また、母乳で育たなかったので母乳に含まれる大切なものが欠如しているとも言われたことがあります。いずれも根拠があるのかないのか不明です。付き合っていくしかないアトピー肌ですが、医者との付き合いを続けていくしか方法がないのが現実です。先日アトピーのかゆみ成分がわかったとのことで塗り薬ができたとのこと。早く承認されて塗れるようになりたいです。